ぬる〜ッとペラペラがブツブツと。

世の中をわかっていないペラペラがニュースにブツブツとつぶやく物語

ちむどんどん?

もう9月も下旬。

とりあえず何か書いてみよう。

文章力鍛えるために、継続力をつけるためにブログ書いてみよう。

 

ということで1発目。

んー、なにか明るい話題はないかな?

 

あ、ちむどんどん!

胸がワクワクする!だっけ?

名前的に明るい!

 

ちむどんどん!!

 

んー、考えつく内容が暗い。

だって、書ける内容が、、、ないからなぁ。

 

ありゃ、なんなのかな。それこそ、まさかやー。

暗いとかではなく、イライラしちゃうんだよね。

仲間由紀恵演じる母親や、竜星涼演じるニーニーの演技が悪くないだけに、それがまたイライラさせちゃったねぇ。

 

ニーニーのダメっぷりもだが、応援したいもんさぁと言い放つお母ちゃんの表情もイラっとする。

それだけ、演技がしっかりしてるってことなんだけどさ。

ダメニーニーのダメっぷりも引っ張りすぎだよね。

最近は捲るのが流行りかもだが、ありゃもう無理なところまで引っ張りすぎよ。

 

NHKの朝ドラは国民的なんちゃらって言われちゃうくらい固定視聴者が付くのに、あれはダメだよね。

作りが雑すぎて。

お金も徴収してるんだからさ。

視聴率なんて習慣からの固定客なんだし、それなりに取れて当たり前。

 

 

あの時代の東京と沖縄の田舎の往復が軽装でジャンジャンできちゃうのも違和感で。

当時は片道で15万くらいしたはずだから、移動するとしたら海外旅行並みの準備と覚悟がいるのに、アッサリ行き来できちゃう、、、あくどい副業でもやってるんすかね?

長距離電話もジャンジャンかけちゃうしね。

昔、遠いところに帰省するのに苦労した思い出からなんか歯痒いです。

 

なんか、最近、逆に黒島結菜とか気になっちゃうのよ。

ドラマがあんなだから、本当は違うよね?って。

それにさ、半年以上もかけて準備してきた作品が酷い出来でかわいそうだなぁと。

そりゃさ、不勉強なところもあると思うけどさ、元々朝ドラ女優ってそんな不完成で一緒に成長見守るもんじゃん?

けどさ、それすらツッコみたくなるドラマってことなんだろうなぁ。

普段は「まードラマだから」で終わるところも、イライラしすぎて粗を探したくなっちゃうんだろうなぁ。

 

とりあえず、ツッコミどころはたくさんあるが、それは世の中の皆さんにお任せで。

 

 

そして、最近は時代の凄さよ。

あのドラマさ、見逃しても見返そうと思わないんだよね。

面白くないからってのもあるんだけど、フツーにYahooニュースで酷評の嵐が流れるから、どういう話だったかがわかっちゃうもので。

良くも悪くもネット社会はこういうところに威力発揮するんだね。

良いものは爆発的人気になるし、悪いものは酷評を増長させるし。

 

 

てなわけで、次の朝ドラへのハードルは上がるばかり!

マインちゃんやってて、可愛いから美人に成長した福原遥だから、期待値も上がる一方ですよね。

 

でもね、川口春奈黒島結菜もすごい美人なのに、芋っぽく見せちゃう技術はやっぱり凄いと思った。

井之脇海も嫌なやつから素直じゃないところまで、渋く出来る良い役者さん。

なかなか良いところも発見できるドラマだったよ。