ぬる〜ッとペラペラがブツブツと。

世の中をわかっていないペラペラがニュースにブツブツとつぶやく物語

ゆたぽん?ゆたぼん?って誰??

https://news.yahoo.co.jp/articles/fc01d339bccea4e9bde67172a2c3f8635e5dca26

 

これ、ちょっと共感した。

 

最近、やたらとゆたぽん?ゆたぼん?って単語を見るものだからちょっと調べてみたんです。

そしたら小学生?中学生?くらいの少年がビッグマウスで世間から叩かれてるっていうじゃないですか。

 

 

どーでもよくない?

よく、近所のチビッコが「ぼく、大きくなったらスーパーマンになるんだ!」と言ってるのと同じで、

それを「かわいいねぇ」と親が動画撮ってインターネットにアップロードしてる。

それと同じだはないかな。

 

最近、インスタグラムとかで子供の写真を載せて喜んでる承認欲求が強い親が多いけど同じだと思う。

そんなわけのわからない子供の動画を見る意味もわからんし、そんな子供の戯言に反応するのも意味わからん。

 

ちなみに自分は知り合いの子供の写真にすら興味持たない。

親が可愛いと思うのは当然だと思うが、赤の他人の子供はかわいいと思わん。

 

まー、本当は子供本人ではなく親が悪いとかいうが、他所の家の子供、そんな気になるんかな。

自分のことだけで精一杯でしょ。

 

そんな胡散臭い親子のクラウドファンディングにまた噛み付いてると。

いやいや、そんな胡散臭いやつにお金出す??余裕あるんすかね??

 

結局、ウクライナで戦争やってても、円安で家計逼迫してても、コロナ不安が続いても、日本って平和なんだなって思った。

 

ただ、自分としては、可愛い我が子の写真を不特定多数に晒すリスクを取る神経は信じられないね。

 

他所の家の子供がスーパーマンになりたいと言ってる。

親がニコニコと動画を撮ってYouTubeにアップロードして満足してる。

それだけの話。なのに他所の家のことを気になってあげちゃって、場合によればお金あげちゃってる人がいる。

すげー世の中だ。